2009年1月25日日曜日

修学旅行(2日目)




修学旅行の2日目は平和の礎に行きました。
なんか不思議なものを見つけました。
それがこれ→

丸い池(池?)の真ん中にとんがっているのがあります。
これは・・・?
バスガイドさんに聞いたら
「祭りの時にこの尖がっている先っぽに火をともして祭りをおこなうんだよ」
と解説してくれました。
へ~、でもなんでこんなところに・・・とおもっていたら、
「太陽がちょうど昇ってくるのが見えるように、ここにこれをつくりました」
と、またバスガイドさんが解説をしてくれました。

そのあと、自由行動になったんですが友達が逃走中をやりはじめた。(逃走中というのはジャンプOO中という番組のまね)
自分はやんなかったが・・・

まあそんなことで2日目は終わった。





今日は絶好のロード日和だったので走りました。(少し風邪気味だったのでつらかった)
ロードで走っている人はたくさんいたが、マスクをしていました。
「やっぱり風邪予防のためかな」と思いながら走っていたら友達からメールが・・・
「ロードを買ったよ~」とのこと。
ちょうど折り返しの坂東大橋のところでメールをもらったのですぐに帰った。
だけど風邪気味なのでそんなにスピードはでなかった。
帰っている途中にトイレがちかくなったので休憩所によって用をたした。
用をたしてトイレから出たとき・・・
なんかすっごいオーラが出ているロードを発見!なんとカンパの深リムカーボンホイールをつけている1台と
ボラの深リムカーボンホイール1台が目に入った。
「うわー、ずいぶんとお金をかけていますな~。」
と感動。
なんか気まずい雰囲気だったのですぐさま退散。
CENじゃ全然無理だわ。

家に帰って友達と会い、ロードを見せてもらったら・・・
全然知らない会社のロードだった。
「この後タキザワに行くから」と言い、去っていった。

まあそんなこんなで今日は60キロ前後走れたのでよかった。
(平均時速が27いかなかったので残念だったが)

にほんブログ村ランキングに参加中です。クリックをおひとつ。
にほんブログ村 自転車ブログへ

2 件のコメント:

  1. 全然知らない会社のロードってのがかなり気になりますww

    ロードって、ホイールで結構見た目変わりますよね。。。

    返信削除
  2. wataru19960719さん、コメントありがとうございます。

    自分にはわからなかったのでたぶんマイナーなところだと思います。(名前が思い出せない)


    やっぱりホイールが最初に目に入るので結構見た目が
    変わります。
    それと違って自分のは・・・全然だめですね(汗)

    返信削除