2009年1月8日木曜日

そういえば・・・


言うのを忘れてました。去年の12月、普通のペダルからビンディングペダルにしました。(携帯だから本当に画像が悪い)
タキザワという店で買っちゃいました。ちょうどセール中だったのか10%引になっていた。この店で普通に買ってもメーカーの希望価格よりも安いのにどこまで安くするのだろうか。


105のペダルにシマノのSPD-SLのR086のシューズにしました。今まで使っていたペダルとはまったく違い、とまるときに落車しそうになってしまった。何回ヒヤッとしたことか。

慣れてきたら引き足も使っていき、結構ロングライドが楽になった。
しかし、アルミフレームという欠点が・・・
硬くて硬くて上半身にきてしまう
ロードに乗った後、普通にママチャリに乗ったら振動のなさがわかるような感じがします。(タイヤをパンパンにして)

アルミもいいんですが、やっぱりカーボンにはいずれ変えたいです。


にほんブログ村のランキングに参加中です。クリックをおひとつ。にほんブログ村 自転車ブログへ

2 件のコメント:

  1. こんばんわ~
    SPD化おめでとうございます!
    引き足が使えるとロングライドでもかなり楽になるらしいのでイイですね。。

    私もいずれはSPD-SL・・・いややっぱり私は歩行中転倒が怖いのでSPDで(爆)

    返信削除
  2. garneaukenさん、コメントありがとうございます。
    友達は「SPDにしてよかった」と言っていました。
    SPD-SLにしてしまうとあるきづらくって歩くのがたいへんです。しかし、「踏みやすい」とか「はずれにくい」とか・・・。
    「はずれにくい」というのは乗ってていいんですが、止まるときになるとこれが・・。
    お金の面でもSLの方が高くって(涙)。

    まあ、友達も「SLにするかも」とは言ってましたが。

    返信削除