2009年1月20日火曜日

修学旅行(1日目)

15・16・17・18日にわたった修学旅行は長いようで短かった。
(平凡な感想ですみません)

帰ってきた次の日にかぜをこじらせてしまったので書けませんでした(泣)

まあまあ、そんなことはおいといて。

沖縄はとてもよか~。
(これもまた平凡な感想・・・)
バスで東京の羽田に行き、飛行機に揺られて約2時間。沖縄に到着。

沖縄で最初に撮った画像がこれ→

バスの中だったのでとりづらかったのですが・・・。

信号に引っかかっていたら左側にローディーさんがサーーーと通っていきました。
(なにを撮っているんだ自分は・・・)

これを撮るために沖縄にきたわけじゃなくて。











最初に見学した場所はこれ→
首里城を見学に行ってきました。
「へぇ~、首里城はこういうのか~」と、またまた平凡な感想。
結構疲れが出てしまったので正直眠たかった。













バスに戻って寝てしまい・・・・あっという間にホテルに到着。
荷物を部屋に置き夕飯を食べた後、沖縄での戦争の体験談を聞いた。
これがまたすごい話でアメリカ軍が沖縄に押し寄せて攻撃して・・・
とてもじゃないけどかわいそうだった。
戦争を二度と起こさないためにもこの戦争の体験談を次の人へと知らせていき、
戦争に対する意識を持とう。


(ちょっと重いでしたが・・・)

そうこうしているうちに1日目がおわってしまいました。


2日目は次回に。




修学旅行とは違う話ですが、
さっきみたんですが、富士ヒルクライムは申し込みが先着順ではなくて抽選になっていました。
「え~っ!、今年は参加しようと思っていたのに・・・(泣)」
なんでやねん!ちょっとーーーー!
せっかく出ようとおもっていたのに~(泣)



にほんブログ村ランキングに参加中です。クリックをおひとつ。

にほんブログ村 自転車ブログへ

2 件のコメント:

  1. cenさん、こんばんは

    修学旅行お疲れ様です。
    首里城いいですね~一度行って見たいです(笑)

    沖縄なら冬でも快適にロードに乗れそうですね~

    返信削除
  2. garneaukenさん、コメントありがとうございます。

    沖縄はとても快適でした。
    歩くだけでも汗が出ちゃうくらいでしたね。

    一回でもいいから沖縄をロードで一周したいですな~。

    返信削除