2009年1月12日月曜日

平均30km/hはちょっと・・・

今日は風もなく穏やかないちにちででした。
ライダーの人には結構会いました。ちょっと危なかったことが・・・。

二人でトレイン走行をしたとき、前が自分で後ろが友達でした。
ちょうど、前にさんぽしていた人がいたので減速したら後ろから友達が・・・・
ガツン。
「ん?なんだ?」
自分のタイヤにぶつかって派手に倒れたのである。

まあ何とか復帰したが損傷は大きくはなかったのでよかった。不幸中の幸いでした。

そんなことはさておき・・・・それでいいのか?


タイトルのとおり平均30は・・・・・
とてもじゃないけど  「きつい・・・です」
その一言。

序盤は赤のHARPさんについていきました。時速32~35km/hでした。
「おじさんに若者がまけてたまるか~」の勢いでついていったが、
「リアのディレイラーがおかしい」と友達が・・・
しょうがなく近くの公園で調整。

調節し終わった頃、ちょうどアンカーのRA5さんともう一人(わからなかった)に
ついていった。
これも30km/h台はでていました。
いや~、大変大変。

折り返しは坂東大橋でセブンによって昼食。
これがそのときの写真(ロードバイクだけ)→


















行きはたくさんの人にはあったが、帰りはガラガラ。
ペースメーカーになってくれる人がいないので二人でトレイン走行。
折り返しから12kmいったくらいで休憩。
休憩所の写真がこれ→

おっ!
来た方向からまたまた赤のHARPさんが・・・
速い! 速すぎる。自分たちを行きも抜かしたのに帰りも抜かしていく。
あ~、ついていきたいが友達がトイレ中でした(泣)


まあ~、なんやらで帰りは楽しかった。今日一日が楽しかった。

と、思っていたのもつかの間。

友達の家までついていこうとしたが・・・
なんと雪が降ってきてしまった。うわぁ~、大変。
引き返してこごえながら家に到着。

振り返って
「楽しかったが災難だった。最後がひどすぎる」
もっとちゃんと天気予報を見ておけばよかった。


にほんブログ村ランキングに参加中です。クリックをおひとつ。

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿