2009年2月28日土曜日

行ってきたんですが・・・

今日は昨日伝えたとおり行ってきました。ところが・・・

リアディレイラーの調子が悪かったのです。家からだいたい10キロの地点で急に変速ができなくなって近くの公園で停車(汗)
どこが悪いのか探ってはみたものの、わからなくて家に帰ってしまいました。もう一度詳しく見たらインナーが束になってる中から1,2本切れていました!(笑)
すぐにタキザワに行ってインナーを買って交換しました。
切れたインナーを取ってみたらシフター付近のインナーが切れまくっていてシフターの中がワイヤーでゴッチャゴチャでした。ペンチでワイヤーのかす?をシフターから取りました。
最近シフトアップができなくなってしまったのもこのせいか!
と思いながらも弟に手伝ってもらいながらなんとか終了。
シフトアップやシフトダウンの調節も終了し、もうその頃には昼に・・・
ロングライドをしようとしていたけれどあえなく断念。

はぁ~、もったいないなぁ~。

でも、インナーを変えただけで結構よくなりました!
シフトアップもスムーズに。
ストレスなく走れるようになりました。家の周りを走っただけですが・・・

そういえば言うのを忘れてたんですが、友達はテストで疲れて今日は休みたいとのこと。
こなくて正解でした!
そのせいで画像も撮れませんでした。

明日は・・・と言いたいところですがバイトで大変!
それなので走れません(泣)
何ごとも我慢!


それではまた明日!


にほんブログ村ランキングに参加中です。クリックをおひとつ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. インナーがそんなふうになるのはビックリです!
    僕は、自分でインナーを変えたことがないので、そうなったら自分で交換できないので不安です(汗)

    返信削除
  2. wataru19860719さん、コメントありがとうございます。
    走るまえは変速はできていたんですが後から全然シフトアップできなくて(泣)
    本当に困ってしまいました。
    走る前の点検は必要ですね。

    返信削除